皆さま、こんばんは(^^)

MIHOです。

昨日のちぃさんのブログに引き続き、

私も酉の市ネタです(^^)

私も初めてだったのですが、

新宿 花園神社の酉の市の前夜祭に行ってきました!!!

東京のお祭り自体が初だったのですが、

仕事終わりに行けるお祭りっていうのが嬉しいですね。

前夜祭もかなり盛り上がっていました!

屋台もずらーっと並んでいて、
屋台とは思えないハイクオリティなものから
珍しいものも沢山売られていました!!

でも私が購入したのは

王道たこ焼きと、
あんず飴、りんご飴。。

なんて子供なチョイス笑

神社の中には小さい飲み屋さんもあって、
お祭りの雰囲気もあってお酒が進んでいたみたいです(^^)

見世物小屋というテレビのない時代に娯楽となっていた、演芸(ショー)がみれる場所も設けられていました!
あとから分かったですが、
なかなか見れるではないらしいので、みておけば良かったなぁと思いました。

ものスゴイ数の熊手が並んでいるのも迫力がありました!
商売繁昌の熊手は新宿あたりでご商売されている方々が買うのでしょうか。

縁日や、お祭りの雰囲気ってやっぱりたまらないですね。

楽しいお祭りでした。

良い写真があまり撮れませんでしたので、
この一枚で、、、(^^;;

MIHO

pic20171110234733_1.jpg

株式会社Mgrowth