こんばんゎ!

下北沢パルフェのCHEEです☆

たまたまお休みの日に当たったので

人生初の『酉の市』に行って参りました!

都内だけでも30か所ほどやってるみたいですが

せっかくなので一番有名な浅草の鷲神社と長園寺へ

浅草は酉の日になる午前0時に配られる一番札というものを

みなさんGETするために夜行列ができるようです!

今年は6日、18日、30日と3回あるそうです

金運・商売繁盛・子孫繫栄の御利益とあって

飛ぶように熊手が売れてました‼

たぶん仕事中であろうスーツ姿のグループの方が

1人では持てないほど立派な大きな熊手を購入していました

きっと毎年御利益があり あんなに大きくなっていったんだなー

すごいっ‼

しかも売れるたびに大きな手拍子が聞こえるし

『売約済』と有名人や有名な会社の名前がずらりと並び

屋台もかなりの数が出店していて平日なのに賑やか!

久しぶりにこんなに活気があるお祭り

ふらっと来たのに楽しかったです^^

CHEE

株式会社Mgrowth