こんにちゎ!

下北沢パルフェのCHEEです☆

下北沢駅北口すぐの闇市にある「てっちゃん」

まもなく移転です

オープン当初は立ち飲みスタイルを全面に押し出し

お酒2、3杯に焼き鳥5本まで!(あってるかな?)

みたいな断り書きの紙が壁に貼ってあったくらいでした

それから6年ほどですかね

ついに駅の区画整理によりついに移転なのです

といっても南口の王将の近くですが!

やはり移転前に行っておこうと思い

先日オープン時間狙って4年ぶりに行ってまいりました~

「あの」紙はもう貼ってませんでした!

焼き場の方が変わったのか?私の味覚がかわったのか?

昔3回ほど行ったことありましたが

今回が一番おいしく感じました!!

ちょうちん(卵巣)や合鴨、白レバーなど

相変わらず珍しい串も勢ぞろい

そして私はここのツクネが大好きです!

おっきくてジューシーでみじん切りの生姜がたっぷりのヤツなんです

そんなこんなで調子に乗って3時間ほど

たくさん飲んで食べて大満足!!

次の移転先はなんと根津美術館や歌舞伎座

そして新国立競技場のデザインを手掛ける隈研吾さんが

お店のデザイン担当するそうなんです!

なんだかすごくないですか??

新店舗も行くしかないなー

CHEE

株式会社Mgrowth