皆さん、
こんばんは、
MIHOです!

昨日は七夕でしたね!
関東は雨も降らず良かったですね!
天の川は曇ってて見れませんでしたが、、、!

今年もうちの地元は七夕で盛り上がっていたみたいです。

ローソク貰いという行事があります!

小学生までの子供達はハロウィンみたくお家一軒一軒回るのです!

最近ではローソクを渡すお家は少なく

お菓子や
ぬいぐるみや
文房具など

なんでもOKらしいです。

七夕以降はお菓子が大量にあるので、

子供達はしばらくお菓子を買わなくても、過ごせます。

多い時には200人くらいくる家もあるみたいなので、
準備するのも大変です!

最近はお礼を言わずにお菓子だけ持って帰る子供達も多く

考えものみたいです、、、

でも楽しいイベントには間違いないです^_^

画像は姉家の様子です!!!

私も回りたいです。。。ε-(´∀`; )

MIHO

pic20160708224057_1.jpg

株式会社Mgrowth