こんばんは

こんな時間ともなると真っ暗ですね

寒いと空気が澄んで意外に東京でも星がキレイに見えたりもしますよね

そんなロマンチストなあなたに朗報

明日12月10日(土)の夜 『皆既月食』 が見られます

時間は21時45分頃から欠け始めて

23時05分頃から23時55分頃まで月食が見られるそうです

そして12月11日(日)に日付が変わり01時20分頃に元に戻るそうです

2011年は皆既月食の当たり年

前回6月16日はお天気悪くて場所も限られていて

ちゃんと見る事ができませんでしたが

12月10日は2011年で2度目の皆既月食

しかも時間帯も起きていられる時間で週末の夜で

日本全国で月食の全経過を最高の条件で観測することができるそう

明日は是非天気が良くなる事を祈ります

写真とったり、双眼鏡で覗くのもいいですね

みなさんステキな週末を☆

chiaki

株式会社Mgrowth