こんにちゎ

久しぶりに晴れましたね

朝さっそく洗濯してきましたぁ

さて

先日 鹿児島に行った時のことです

朝7時頃に変な音というか地響きみたいなものを感じ

一瞬あたふたしましたが…

ホントに一瞬だけだったので わけがわからず2度寝

起きてはじめてわかりました

外には灰色の雲がもくもく流れ 草木や地面は灰色一色

そのもしや…です

久しぶりに『桜島』が噴火していたのです

なにせ『初』体験だったもので見当もつかず。。。

一瞬ですがかなりの地響きだったので 思いだしてまたびっくり

鹿児島では灰を捨てる専用のごみ袋があって

それに入れてわざわざ捨てるそうです

雪みたいに溶けて無くなったりしませんからね

日本てどんだけ活発な島なんでしょ

貴重な体験をした1日でした

今回珍しく写真がほとんどないので

空港に行く前に食べた the 鹿児島ラーメン です

おいしゅうございました

chiaki

株式会社Mgrowth