take’s kitchen second  ( ..)φメモメモ

こんにちは。

TAKEです。

連休最終日。

盛り上がっていきましょ。

長閑な日曜の朝。

先日のパラパラチャーハンレシピは

自分が思っていたより反響があって

正直ビックリしました。

自炊なんて淋しいですね、、、

なんて声も。

ほっとけ。

調子に乗って第二弾。

これも、かなりの裏技、

なはず、、、、。

僕の大好物。

『フワフワ出汁巻き玉子』

卵3個

だし

醤油

ふつーじゃん、

って思ったでしょ?

ここで裏技。

お酢を小さじ1杯小、卵に混ぜる。

この一手間で

プロ顔負けな

ふわふわ卵焼きに大変身。

ヤベーー

また手の内見せちゃったぁーーー

なぜ、お酢を入れるかというと、

卵には本来、オボアルブミンという

空気を取り込むタンパク質が含まれているのですが、

酢を入れると、オボアルブミンの力が強くなり、

普段よりも多くの空気を取り込むことができるからなんです。

それでふっくらやわらかい食感になるというワケなんです!

ヤバ、

TAKEちゃんスゲーーー

って思ったでしょ?

そうそう出来る男。

コレも一度お試しあれっ。

TAKE

株式会社Mgrowth