今日は暖かかったですね

もう11月も後半

みなさん紅葉は見に行きましたか

ワタクシ今週のお休みに行ってきました

珍しくバスに乗って出発

正確には紅葉というより世田谷のオアシス目指して

『等々力』に行きました

小バラが空いたので等々力駅のすぐ近くにあるお肉やさんで

メンチカツ買って食べたんですが これが絶品

とことこ歩くと見えてきました

 

『等々力渓谷』です

この入り口にある『ゴルフ橋』から始まり

『横穴古墳』『稲荷堂・不動の滝』『等々力不動尊』などなど

いろいろなスポットが目白押し

不動の滝は1度も水が途切れることなく流れていて

渓谷にその音が響くことからこの地域の名を 

『とどろき』と言うようになったと聞いた事があります

 

これは不動尊や周辺の木々です

とっても綺麗でしたょー

まさかここが世田谷とは…というくらい自然がいっぱいでした

都内に渓谷と名のつく場所は等々力しかないようです

 

不動尊は何の神様かは知りませんが

龍の像がてんてんとあり

帰り道この川に沿って多摩川まで散歩してる途中の空に

龍のような雲を発見して思わずシャッター押しちゃいました

久しぶりにたくさん歩いて二子玉川駅に到着

やっぱ多摩川って人気なんですね

走ってる人やお子様を連れて遊んでる方やお弁当ひろげてる方

お腹すいたので久々『鮎らーめん』食べたくなったんですが

夏季しかランチ営業してないらしく…撃沈

悲しすぎるぅぅ

 

 

どうにもお腹がすいたので

昼間っから玉高の裏にあるこんな店で1杯ひっかけつつ

この丼がまたうまい

いろいろ選べるんですが 新鮮なお魚のって500円から700円くらいとリーズナブル

おつまみも安いしお酒も安い

最高です

帰りはまたまたバス

成城のコルティには早クリスマスツリーが

今度はイルミネーションを見に行くかぁ

あっ 鮎らーめんもリベンジ

chiaki

株式会社Mgrowth