最近、TVのほうは特番が多いです。 

こんなところからも季節の移り変わりなんだなと、しみじみしてる・・・

どーも。西川です。

この前の休みに、久々に映画館に行ってきました。

今回は、「十三人の刺客」。

番宣でゴローちゃんがすげー、すげーって言ってるもんだから気になって・・・

まー、久々の本格時代劇

若干肩に力が入ってました。

みんな切りまくってたし

本格的時代劇であり善が悪を叩くという昔ながらストーリーにも感動。

真剣で切りあえばこの様になるという映像的なリアリティも十分で、

役所さん、山田くん、伊原さん、そして何といっても剣さばきが抜きん出ていた松方弘樹さんの動き、

ゴローちゃんの史上最悪の残忍極まりない暴君像といい、

すべてが素晴らしく、黒澤映画を彷彿させる映画だったかと。

途中、途中、笑いがはいってはいましたが・・・

でも、僕はコメディてきな要素も入ってたから見れたのかも。

僕は、そっちよりが好きなんだと改めて・・・・。

血がかなり飛び交ったりして結構グロテスクではありましたが、

面白いと思います。

命を燃やせ。     

   ↑
詳しくはこちらをクリック

                  NISHI

株式会社Mgrowth