やってしまいました。。。。

昨日、ブログ当番だったのですが・・・

穴をあけてしまいました。スミマセンでした。

と、いうことで、一日遅れでありますが・・・

どーも。西川です。

みなさん、「おにぎりせんべい」ってご存知   

関西では、遠足のおやつの定番になるほどおなじみと、

テレビで放送してまして、、、

僕は何も考えずになつかしーと思ってました。

でも、関東出身の芸能人さんは、この存在を知らないみたいで、、、

よーく、テレビを聞くと、このおにぎりせんべいは西の方でしか売られてなかったみたい。

最近は東のほうでも売られているみたいですが、

まだまだ、探し当てるのが困難   

でも、関東の人が知らないのはびっくり    

おにぎりせんべいって知ってる?って聞いたら、

おにぎりをつぶして焼いたやつ?っていう人も。。。

一応、つっこみますそれ、焼きおにぎりじゃーん    

ベタです  

マジで知らないんですよ!!

なんで、僕は知ってるんだ?

たぶん、僕の両親が関西出身者だからかな!?

里帰りしたときにでも食べたりしてたのかも!!

確認はしてないけど絶対そう!!

久々に食べたくなって探しましたよー。

やっぱり、なかなか見つかりませんなー。

半ば、諦めていたのですが、近くのコンビニのサンクスに、、、

これが     

パッケージはちょっと違いますが、

しっかりと、「マスヤ」「おにぎりせんべい」と    

中身も昔と変わらず三角形で、懐かしい味   

涙が・・・・

昔からの赤と緑の縞々が特徴的なあのパッケージを、

次は探し当てたいと     

皆さんも見つけたら是非食べて見て   

まいうーっすよ   

             NISHI

株式会社Mgrowth