4月なのにどうしてこんなに寒いのぉぉぉぉぉぉ!!!!

RYOです

あまりに寒過ぎて、夏にむいてる気持ちが消えてしまいそうです

しかしきっともう夏はすぐそこ!!  なはず!!

と言うことで、夏にはかかせないこれ

毎年夏にはこれ!

三線です。

もう付き合い初めてかれこれ10年程になります。

でも独学。しかも夏限定。

という事で10年前から腕前は全然進歩していません

しかも弾くだけ。

なので今年は歌って弾けるように特訓中

まあもちろん独学ですけど・・・。

歌うだけ、弾くだけってなんとかできるものだけど、

弾きながら歌うってむずかし?

島歌の歌い方って特徴的ですが、弾きながらだと、ただの歌になってしまうんですよ。

だからといって歌に集中すると三線がとまってしまう

だから弾き語りの人達って本当にすごい!!

あらためて尊敬です。

エエ四を見ながらやっと一曲しあがりそうです。

夏が楽しみだな

株式会社Mgrowth