こんばんゎ!

下北沢パルフェのCHEEです☆

ずーっと通る度に気になっていたラーメン屋さん

海神(かいじん)

私は吉祥寺店に行きましたが

他にも新宿、池袋、中野にもあります

その時期に獲れる鮮魚のアラを炊いて作るスープを

塩味で仕上げたあっさりですがコクのある

とても美味しいラーメンです!

そして定番のあら炊き塩らぁめんには

「へしこ焼きおにぎり」付きのセットメニューがあります

もちろんサイドメニューとして単品でも注文OKですが

なんと!!

この「へしこ」なるもの、実は地元福井の名産品

なぜこの店に??と思って聞いてみたら

オーナーさんが大好きで福井からわざわざ仕入れているらしい!

そして冷蔵庫から仕入れてるへしこを出して見せてくれました

なんと!!!!!その「へしこ」

友達の実家で作っているやつではないか!!!

東京で出会うなんて奇跡です

ビックリし過ぎてその友達に写メ送りました笑

なんだか急に親近感♡

やっぱり丸吉のへしこは最高でした!

海神はへしこ焼きおにぎりのセットが断然おすすめですよー


(※福井で買うなら丸吉水産のへしこが一番!)

CHEE

株式会社Mgrowth