こんにちは。

takeです。

寒い、本当に寒い。

雪国生まれなのに、

全然無理。

ネットで、

すんげー記事見つけちゃいました。

白髪の生える場所で身体の不調場所が分かる

ですって。

ホント?

ホントに??

ま、でも知らないよりマシなのでサラッと紹介します。

後頭部

腎臓、耳鳴り、膝や腰の疲れや冷え尿トラブル、肌老化

側頭部

肝臓、目の疲れ、貧血イライラやうつ、生理トラブル、更年期

前頭部

胃、便秘腹痛、むくみ、口臭、吹き出物

だそうです。

コワっ((+_+))

なんだか、東洋医学では髪の毛の事を

血余(ケツヨ)

っていうらしいんですけど、
髪の毛は血液の変化した(血の余り)って考えられてるらしく

髪は血の通った生き物だと考えられてるらしいです。

東洋医学では髪と関係が深いとされているのは

腎臓

肝臓

らしく、

これらが不調になると白髪が出やすくなる

って考えられてるんですって。

コワっ

明日から師走

忘年会も増えてくるし

残業だって増えてくる

あぁーーーコワっ

ホントかウソかはわかりませんが、

しってて損はないでしょう!!

気をつけましょ!!

それでチェックしてみましょ!!

そしてそして、

気になる白髪は

パルフェで

チャチャっとキレイにリメイクしましょう!!

株式会社Mgrowth