みなさん、こんばんは!

MIHOです!

先日、うちの姉家族が今HOTな場所に行ってきたみたいです!

北海道新幹線が止まる、

新しく出来た駅 【 新函館北斗駅】です!

場所は函館市のとなり北斗市!!!

とはいえほぼ地元なのですが、、、。

これと言って駅の周りには何もないそうです!

けど、

北斗の拳とのコラボの像があったり

イメージキャラクターの新幹線のユキちゃんが居るそうです!

駅弁も他では食べられない、
うにほたての贅沢な駅弁もあるみたいです!

これは食べてみたいです!

ちなみに北斗市のゆるキャラ知ってますか?

ゆるキャラなのに、子供は近づくとみんなギャン泣きするそうです。

その名もズーシーホッキー!

大人がみても怖いです。笑

これから函館市や、北斗市がどんどん盛り上がってくれればいいなぁと思います^_^

MIHO

pic20160509211215_1.jpg

pic20160509211215_2.jpg

株式会社Mgrowth