こんばんゎ!

下北沢パルフェのCHEEです☆

いつ通ってもほぼ満席状態の気になってた居酒屋さん

2年前にオープンしてからずーーっと行ってみたかったお店で

先日やっと行ってきました!

下北沢一番街にある『かざまん家』

新潟の魚沼出身の風間さんという方がご夫婦でやっていて

地元の食材を使った和食を提供しています

しかもご主人の実家がなんと『玉川酒造』という酒蔵さん!

実家の美味しいお酒と地元魚沼にある酒蔵のお酒を取りそろえているそうです

地元の豚肉に野菜、魚沼ということで魚は川魚

お米はご実家の魚沼産コシヒカリでこれが格別に美味しいんです!

おすすめは塩むすび

福井のコシヒカリといい勝負!笑

そしてなんと「おちょこ」はたくさんある中から

好きなものを選んで飲ませてくれるんです

飲む前からテンション上がります!

とっても気さくなご夫婦でお酒もお食事もどんどん進んじゃいますよ

期待通りというかそれ以上に大満足!!

ついに私好みの和食の飲み屋さん発見♪

また近いうちに行っちゃいそ~

CHEE

株式会社Mgrowth