こんばんゎ!

下北沢パルフェのchiakiです☆

この度人生初の「たまごかけご飯」に挑戦しました!

なぜならば

生卵の白身が「苦手」なので

いつも火を通すか生の白身はよけて黄身だけを食していました

発見してしまったんです!

生卵を1度冷凍してから解凍すると

黄身はプリッと白身はサラサラになるんです!!

グジュグジュ、ドロッ、ヌルッの食感が苦手で食べれなかったので

このサラサラ感ならイケると思い今回のチャレンジに至りました、、

いやー

たまごかけご飯最高ですよ!

今まで食べれなかったのが悔しいほど
美味しかったぁ

てか生卵を冷凍する技をあみ出した方に感謝!

だってご飯にかけてる鰹のそぼろと専用の醤油は

おーたちゃんの結婚式の引き出物に入ってたやつ、、、

賞味期限ギリ間に合った~!!

chiaki

imgG53033050_1419064185224

株式会社Mgrowth