こんにちゎ

下北沢パルフェのchiakiです

やっと行けました

かねてからずっと行きたいと思っていた

世界遺産の『日光東照宮』

しかも超弾丸日帰り日光東照宮オンリーコースで

日光東照宮といえばこの『見ざる言わざる聞かざる』の彫刻

他にも『ねむり猫』や『鳴きの龍』などなど、、、

国宝や重文に指定されてる建築物もさることながら

標高が高いので涼しい空気が気持ちいい

表参道沿いにこんな看板も発見

スカイツリーくらい高いとこだなんて そりゃー涼しいはず

そして何と言っても天下の徳川家康公が選んだこの場所こそが

パワースポットの中のパワースポット

有名なのは石畳や奥社などのポイントの場所ですが

関東近辺に住んでいる方達は特に!

この日光東照宮そのものの方角や位置などが本当に良い場所にあたるのだとか

昔の偉い人達はそういう縁担ぎ的なことを真剣にやっていたみたいですし

それを知らずに行ったとしても本当に気持ちが安らぐような

そんな場所でした

浅草から東武日光駅まで東京スカイツリー線という直通の快速があるんですが

安いし早いし日帰りもぜんぜん疲れませんよ

一生に一度は行くべしww

そして帰りの駅弁は売り切れ御免!

お買い上げはお早めに、、、

chiaki

株式会社Mgrowth