こんにちは。

下北沢の美容室、パルフェのTAKEです。

きょうは夕方ゲリラ豪雨予報らしいです。

皆さん、気をつけて。

下北に居る方はパルフェにいつでも避難下さい。

僕が守ってあげる、、、。

さて、明日27日。

隅田川花火大会らしいです。

僕は行った事も見た事もありませんが、

とりあえずすごく良いみたいなので是非!!

ここで花火に関するチョイ雑学。

花火見物につきものの

「かぎやー」

「たまやー」

の掛け声は、この花火大会が起源です。

江戸時代に花火が始まった当初は「鍵屋」が打ち上げを行い、

1810年に分家の「玉屋」が創業。双方が技を競い合い、

良いと感じた方の名を観覧客が呼ぶようになりました。

今も腕利きの花火師たちによって作られた芸術花火が、隅田川を染めています。

へぇー

口説きたい女の子がいるからって得意げに話しちゃダメよ!!

株式会社Mgrowth