月曜日は本当に降ってしまいましたね

近所に咲いてた梅です うん、癒されるぅぅ

しかも思いの外積もっていて テンションあがりw

なんだか田舎に帰った気分になりました

というわけでそんな気分を味わいたい自分にうってつけの物を発見

『福井県 越前・若狭の物産と観光展』

これももぅ16回目らしいですが新宿京王百貨店で

なんと!!!

明日26日から31日まで開催されるんです

しかも 愛してやまない

『ヨーロッパ軒』のソースかつ丼がイートインできるらしい

これ最高です

たまーにブログにも載せてますがほんとに大好きなんですぅ

ここでおさらいです

福井のソースかつ丼はライスの上に直接

タレにたっぷり潜らせた薄くたたいた大きなカツが3枚のってます

キャベツなどは一切敷かずとってもシンプル

最近ハマってるのが『ミックス丼』

店舗によって多少異なりますが…

写真のやつは普通のカツ、メンチカツ、ササミカツが1枚ずつのってます

要は欲張り丼です

他の店舗ではササミがエビカツだったりもします

とにかく美味しいし、なんともこのメンチカツがまた絶品です

単品で別注文したりするくらいです

ともかく明日からお時間ある方は

近場で福井を思い存分楽しんでみてはいかがでしょうか

他にも目白押しの品がたくさんありますよー

本日またまたBOSSのピンチヒッター

今回はアイラブ福井の chiaki でした

株式会社Mgrowth