風も涼しくなり、すっかり秋らしくなりましたね。

先日ある調査をしました。朝食は和食?or洋食?

約9割の日本人は洋食を食べるとのことでした!

その中で人気の朝食ベスト10の5位に入っていたのが、

パンケーキでしす。

僕の大好きなパンケーキのレシピを公開します。

小麦粉(アメリカの人はall-purpose) 500cc
ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1
砂糖 大さじ1
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 小さじ1/2
無糖ヨーグルト 500cc
卵 2個
牛乳 125ccc
溶かしバター 大さじ4を溶かす
はちみつ 大さじ1

1、ボールに小麦粉から塩までの粉類をを入れ混ぜる 

2、別のボールにヨーグルトからはちみつまでを入れかるく混ぜる。これを粉のボールへ入れ、軽く混ぜる。完璧に混ぜすぎないこと。

3、このまま5分から10分置いておく。重曹がプツプツほわほわってふくらんでくるよ~~。軽く油をひいたフライパンで、いつも通りにパンケーキを焼く。

では、素敵な1日の始まりを

 

株式会社Mgrowth