こんにちは。

TAKEです。

台風らしいですね。

ん?

昼位から?(只今の時刻11:10)

料理の出来る男子ってモテますよね?

え?

違うんですか?

知ってます?

ワタクシ、下手じゃなくってよ。

僕がよく使う裏技をちょっとご紹介。

全部出すと皆に抜かれちゃうからね、、、。

誰もが一度は作った事があるレシピに一手間

加えるだけで、

プロ並みの仕上がりに。

『チャーハン編』

材料はお好みで。

僕は個人的にレタスチャーハンが好きです。

さっぱり。女子にも人気(あると思う)

作り方は誰もが知ってる通りで。

え?

待て待て、裏技でも何でもねーじゃんって?

何が違うのって?

じゃー教えちゃうよ。

材料を用意して、調理を始める前に

用意したご飯にサラダ油を絡めるだけ。

(参考までに、ご飯200gに対してサラダ油大さじ1小)

えー???って思った?

これだけでプロが作る

パラパラチャーハンが家でも出来ちゃう。

何でかって?

普通のチャーハンがパラパラにならないのは、ダマができてしまうから。
ごはんの水分とデンプンがくっつくことで、表面が粘り、

ごはん同士がくっついてダマになってしまうんです。

ところが、油とごはんを先に絡めると、

油がごはんをしっかりと包み、さらに卵がごはん1粒1粒にコーティングするので、

ごはんがダマにならずパラパラになるんです!

ヤベー。

モテちゃうよ。

女子も、男子も、とりあえず

お試しあれっ。

オィ、そこぉ。

知ってたよとかゆーなって(ー_ー)!!

TAKE

株式会社Mgrowth