どーも。西川です。

前回の「ニシ散歩」の続き行かさせて頂きます。

長谷寺の前に行った所が・・

「海蔵寺」

ここ、前日にテレビで存在を知って、

気になったので、行って来ました。

鎌倉駅からちょっと歩いたところにあるのですが、

なかなか良かったー

うむ。心が清められた気がするー

本堂の左手に小道があって、そこを行くと、、、

「十六井戸」と呼ばれる鎌倉時代からの井戸があります。

石造りの観音菩薩像や弘法大師像も安置されていて、井戸が16あるから「十六井戸」。

鎌倉時代から湧き出しているらしい・・・。

ちょっと、神秘過ぎて写真は撮れませんでした。。。

なんか違うものが写りそうで・・・

いやー、でもいいもの見ました

ラストは海を見て!!

ビール

ちょい寒かったけどやっぱりね

いやー、この時期の鎌倉もいいっすね

         完

         

          NISHI

株式会社Mgrowth