一言目、二言目には「暑い」と言っている

今日この頃ですが、皆さんはいかがでしょうか?

またですが、今回も下北沢に出来たラーメン屋さんに行って

来ました!

今回のお店はこちら”スタミナラーメン五郎”(タンメン専門店)です。

お店の内装は僕が好きなTheラーメン屋って感じの雰囲気で、

カウンターのみでいったてシンプル。!

タンメンは並、大盛りとも¥680で良心的!

トッピングもチャーシューと卵のみ!

僕は今回並+チャーシュー合計¥880にしてみました。

まずはスープから一口!

ん?あまみの強い醤油ベースのスープです。

僕的には決行好きかも!でもかなり濃い!

タンメンなので野菜モリモリを期待していましたが、

もやしメインでちょっとのキャベツ、ニンジン、ネギで

本当に探すのが大変でした。それに少しの肉みそ、

ニンニクです。

麺は中太麺のストレート、濃いスープとの絡みもgooです。

チャーシューも優しい感じの味がしみ込んでいて上手い!

初めに出て来たときに、ラーメンの器が浅い、スープが少ないと

思いましたが、食べ進むていくとちょうどよいと思えるスープの量になって

いました。

トータル的にバランスもよくいいと思いました。レベルは高いと

思います。がしかし、あまりにも計算され過ぎなので、ちょっと嫌らしさも

感じます!

また”クアトロ”ネタです

“カツオの和風ジュレ”です。

カツオのたたき風で

かなり美味しいかった!

                 

“秋刀魚のバジルソソース”

                                                                            

店長です。

ハルヤマ

株式会社Mgrowth